返信先: 会報のご感想

ホーム フォーラム 糞土研究会掲示板 会報のご感想 返信先: 会報のご感想

admin
キーマスター

フン子さん
過過糞です。ご感想、ありがとうございます!
おむつバンドは尻ませんでした 笑 いい情報をありがとうございます。
子1人でもハードなのに、お二人となると想像もつきませんが、「無理なく、家族が楽しくいられる範囲で」は共感します。

> ところで質問です。皆さんはシロートの方にどのように糞土思想を説明・啓蒙していらっしゃるのでしょうか?

私の場合は特殊かもしれませんが、SNSでもオープンで、名刺にもノグソフィアのことを書いていて、日常的に口にしているので、切り出すというような勇気のいることではなく、普段の会話で自然に出ています。あえて言おうともしておらず、言いたくなったら言うみたいな感じですね。ゴミの話、環境の話、災害の話のときなどに、勝手に結び付いて出てきてしまう感じです。オープンにしていると、相手から聞かれることのほうが多いかもしれません。がんばらなくてもいいと思いますが、「糞土研会員です」と謎のことを言ってしまえば、自分から言わなくても聞かれるようになるのではないでしょうか。