2023年6月25日(日) 富山県南砺市でのイベント

糞土師・伊沢正名さんの
きのことうんこと命の循環の話
うんこは宝 in 宝'引荘

宝'引荘のトイレは、コンポストトイレです。水洗トイレを使わない生活になり、良くも悪くも、うんこのことを考える日々、どうせなら、宝'引(宝を引く)荘だけにうんこを宝に変えたい。。。そう思うようになりました。

​そんな中、昨年9月、氷見のTT友達、じ〜の氏のくずラボで伊沢さんの講座がありました。伊沢さんのお話に、地球に生きる者として、地球上の生きとし生けるもの全てへの溢れんばかりの愛を感じ、感銘を受けました。いやぁ、うんこは美しく尊い。

​私たちは、つい汚いものには蓋をして、見ないように無かったようにしてしまいがちですが、伊沢さんと一緒に禁断の蓋を開け、しっかりと覗いてみませんか。きっと、今までと違った美しい世界が見えてくると思うのです。

2023.6.25 (日)
宝'引荘(富山県南砺市漆谷636)にて
参加費:2,500yen 高校生以下無料
定 員:20名

スケジュール
10:30〜 開場
11:00〜 第1部/うんこのお話
12:00〜 お昼ごはん ※昼食を持ってきてください
13:00〜 第2部/スライドを使ったうんこのお話 
14:30〜 フィールドワーク「正しい野糞の仕方を習おう!」「おしりにやさしい葉っぱを探そう!」

ご興味のある方、まずはコチラを覗いてください。
伊沢さんの情報をふんだんにリンクしました。
https://gokayama.wixsite.com/houbikisou