フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 会報のご感想 #2629
    admin
    キーマスター

    フン子さん
    過過糞です。ご感想、ありがとうございます!
    おむつバンドは尻ませんでした 笑 いい情報をありがとうございます。
    子1人でもハードなのに、お二人となると想像もつきませんが、「無理なく、家族が楽しくいられる範囲で」は共感します。

    > ところで質問です。皆さんはシロートの方にどのように糞土思想を説明・啓蒙していらっしゃるのでしょうか?

    私の場合は特殊かもしれませんが、SNSでもオープンで、名刺にもノグソフィアのことを書いていて、日常的に口にしているので、切り出すというような勇気のいることではなく、普段の会話で自然に出ています。あえて言おうともしておらず、言いたくなったら言うみたいな感じですね。ゴミの話、環境の話、災害の話のときなどに、勝手に結び付いて出てきてしまう感じです。オープンにしていると、相手から聞かれることのほうが多いかもしれません。がんばらなくてもいいと思いますが、「糞土研会員です」と謎のことを言ってしまえば、自分から言わなくても聞かれるようになるのではないでしょうか。

    返信先: 会報のご感想 #2626
    admin
    キーマスター

    ウンコミックさん
    過過糞です。会費のお支払いと、記事一つひとつのへのご感想ありがとうございます!
    手ごたえがわからないまま毎号編集していましたが、たのしんで読んでくださっている方がいることを知れて、大変嬉しく思います。「思マイフン」は面白いですね! 私もそうでした。
    今は頑張らないとマイフン環境は得難いですが、江戸時代以前は誰のウンコも自然に返っていたんですよね。公園のように、当たり前にマイフンできる場所が近くにある社会にしたいものです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)